やまとナデシコ手芸倶楽部

ミニチュア着物をはじめとして、布やフェルトをつかった小物のご紹介です

スーパードルフィーのお着物をお仕立てしました

こんにちは、のりこです。

 

ドールのお着物のオーダーも受け付けておりますが、

中でも多いのがスーパードルフィー(SD)サイズのドール。

 

ビスクドールを思わせるような、

とても雰囲気のあるドールで、

お着物が本当によく似合います。

 

SDサイズのお着物をトルソーに着付けました。

黒いお着物の上にアンティークな打掛を羽織ってみました。

f:id:minikimono:20180213095827j:plain

 

 

f:id:minikimono:20180213100449j:plain

 

 

f:id:minikimono:20180213100513j:plain

 

 

千羽鶴の柄の綸子のお着物です。

f:id:minikimono:20180213100613j:plain

 

 

f:id:minikimono:20180213100715j:plain

 

 

淡いピンク色のお着物をお引きずりにして、

刺繍をあしらった淡い黄色の帯。

f:id:minikimono:20180213100812j:plain

 

 

f:id:minikimono:20180213100930j:plain

 

 

SDのお着物は、

リカちゃんやジェニーちゃんのお着物に比べて、

かなり大きくなるので、

作り方も本物に近くなってつくり甲斐があります。

 

ドールのお着物のオーダーも受け付けているので、

興味のある方はご連絡ください。

 

それではこのへんで。

 

SDのお着物づくりに参考にしている本はコチラ↓

 

Dolly Dolly〈Vol.12〉 (お人形MOOK)

Dolly Dolly〈Vol.12〉 (お人形MOOK)

 

  

Dolly*Dolly Vol.24 私がジャパニーズ・ビューティー! (お人形MOOK)

Dolly*Dolly Vol.24 私がジャパニーズ・ビューティー! (お人形MOOK)

  • 作者: グラフィック社編集部
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2010/12/25
  • メディア: 大型本
  • 購入: 2人 クリック: 10回
  • この商品を含むブログを見る