やまとナデシコ手芸倶楽部

ミニチュア着物をはじめとして、布やフェルトをつかった小物のご紹介です

ブライスはお着物がよく似合います

こんにちは、のりこです。

今日はこれまで作ったブライスのお着物を、

ご紹介させて頂きます。

 

ブライスは本当にお着物がよく似合います。

ブライスの大きな頭が、

お着物と絶妙なバランスで、

とても素敵に着こなしてくれるのです。

 

ミニチュア着物を作りはじめたころは、

トルソーに着付けたりしていましたが、

ちょっと物足りなくなって、

ドールに着付けてみたい、と思ってブライスを購入。

 

ミニチュア着物を作りはじめたころのお着物がこちらです。

 

f:id:minikimono:20180203092248j:plain

 

 

 

f:id:minikimono:20180203092317j:plain

 

 

 

f:id:minikimono:20180203092348j:plain

 

 

 

f:id:minikimono:20180203092421j:plain

 

 

 

f:id:minikimono:20180203092506j:plain

 

 

 

f:id:minikimono:20180203092526j:plain

 

 

初期のころは写真を撮るのがヘタっ( ;∀;)

浴衣や着物のハギレがたくさんあったので、

それを使っていろいろつくりましたね。

上記の物は全て単衣(うらなし)の浴衣、お着物です。

 

今日はこのへんで。

 

ブライスのお着物づくりに参考にした本はコチラ↓です。

 

Dolly Dolly〈Vol.12〉 (お人形MOOK)

Dolly Dolly〈Vol.12〉 (お人形MOOK)

 

 

Dolly*Dolly Vol.24 私がジャパニーズ・ビューティー! (お人形MOOK)

Dolly*Dolly Vol.24 私がジャパニーズ・ビューティー! (お人形MOOK)

  • 作者: グラフィック社編集部
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2010/12/25
  • メディア: 大型本
  • 購入: 2人 クリック: 10回
  • この商品を含むブログを見る