やまとナデシコ手芸倶楽部

ミニチュア着物をはじめとして、布やフェルトをつかった小物のご紹介です

道新文化センター『はじめてのミニチュア着物づくり』で手作りしませんか

こんにちは、のりこです。

 

f:id:minikimono:20180202115032j:plain

 

新文化センターでは、

『はじめてのミニチュア着物づくり』講座を開催中です。

2018年の1月から、楽しくミニチュア着物をつくっています。

 

お着物を着る、となると、

ちょっとハードルが高いけれど、

ミニチュア着物ならあこがれのお着物の世界をつくれますよ。

 

ミニチュア着物づくりでは、

はじめは基本の浴衣からつくります。

 

f:id:minikimono:20180202115346j:plain

 

 

帯は可愛らしい文庫型をつくります。

f:id:minikimono:20180202115416j:plain

 

 

浴衣が出来たら、

本格的なお着物をつくります。

f:id:minikimono:20180202115512j:plain

 

 

木綿の布地でも本格的なお着物の雰囲気を楽しめますよ。

f:id:minikimono:20180202115656j:plain

 

 

 

f:id:minikimono:20180202115714j:plain

 

新文化センターへのお問い合わせ。

 ☎ 011-241-012

札幌 道新文化センター センター トップページ

 

ミニチュア着物づくりに興味のある方、参加しませんか。

 

ミニチュア着物づくりの動画です。
浴衣をつくってみませんか?
着物が出来ていく過程がわかると思います。
参考になさってください。


ハギレでつくる小さな小さな浴衣の作り方【ミニチュア着物を作る会】How to make a Japanese kimono.


ハギレでつくる小さな浴衣の作り方【ミニチュア着物を作る会】How to make a Japanese kimono.